So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドクリフ [見てきたよ!]

・・・ちょっと、ひいき目入ってるかもですが・・・

すんごく良かった!

個人的に最高ランクをプレゼントしてあげたい!

時間の流れとしては、長坂の戦いから赤壁前哨戦まで。
冒頭に日本語ナレーションで三国志についてのカンタンな解説が入っていて、私のような三国志好きにとっては非常にじれったかったんですが、あれは日本人用につけたんでしょうね…。まぁ、日本人全員が三国志ファンじゃないし(^_^;)

で、いきなり長坂の戦いですから、しょっぱなからクライマックスです。
主役トニーレオンだと思って行ったんですが、主役は金城武ですね!(いや、批判してるわけじゃなくて(笑))
孫呉メインかと思ったら普通に蜀メインでした。嫌いなわけじゃないです。いや、なんか言い訳してるみたいですが(笑)
阿斗様のシーンでいきなり泣きました。最初っから感動すぎる!

観に行く前は、

なんか、
趙雲の役者さん、あんまり冴えない感じだなーとか言ってて、
なんか、
張飛の役者さん、怖そうで乱暴そうなだけだなーとか言ってて、
なんか、
関羽の役者さん、あんまり目立たないなーとか言ってて、

観たら・・・前言撤回!

趙雲の役者さん、超カッコいいです!そうだなー蒼天航路の趙雲風な感じ?ステキすぎる!
張飛の役者さん、乱暴なだけじゃなくて知将っぽいところもちゃんと出てて、ステキすぎる!
関羽の役者さん、押さえた貫禄がたまらない!そして青龍刃より肉弾戦なところがステキすぎる!

さらに、中村獅童…チョイ役かと思ってたら、やたら出番があって…最初ちょっとウザくない?とか思ったんですがだんだんかっこよくなって、アクションシーンとか…ステキすぎる!

そんなこんなでアクションシーンが各猛将の人たちに取られてしまい、トニーレオンの見せ場はー?と密かに思ってたら…ちゃんとクライマックスでトニーのアクションシーンがあったよ!感動だよ!

さすがに孔明の金城武はアクションの出番なしでしたが(笑)

とにかく、この映画はすごい!

感動した!


2008-11-03 04:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。