So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

見たい映画が山ほどあって、困る… [見てきたよ!]

ドロンボーメモ.jpg
ものすごい遅れて、ヤッターマン見てきましたw

見たい映画は山ほどあるんですが、最近時間が余りありません。
時間がないというよりはココロの余裕がない気がしないでもないんですが。
でも頑張る!

で、ヤッターマンですが。

とても好きですw

ドロンジョさまの美しいことこの上ない!
ビックリしちゃったw

ドロンジョ様だけでも見る価値あるかと。

でも、私は子供の頃からアイチャン派です。
アイチャン派の私としては、ちょっと・・・アイチャン(涙

まぁ、元のアニメでもアイチャン出番少なかったり鈍感なガンちゃんに振り回されてたりしますからね。
しょうがない ><;


2009-04-16 15:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レッドクリフ [見てきたよ!]

・・・ちょっと、ひいき目入ってるかもですが・・・

すんごく良かった!

個人的に最高ランクをプレゼントしてあげたい!

時間の流れとしては、長坂の戦いから赤壁前哨戦まで。
冒頭に日本語ナレーションで三国志についてのカンタンな解説が入っていて、私のような三国志好きにとっては非常にじれったかったんですが、あれは日本人用につけたんでしょうね…。まぁ、日本人全員が三国志ファンじゃないし(^_^;)

で、いきなり長坂の戦いですから、しょっぱなからクライマックスです。
主役トニーレオンだと思って行ったんですが、主役は金城武ですね!(いや、批判してるわけじゃなくて(笑))
孫呉メインかと思ったら普通に蜀メインでした。嫌いなわけじゃないです。いや、なんか言い訳してるみたいですが(笑)
阿斗様のシーンでいきなり泣きました。最初っから感動すぎる!

観に行く前は、

なんか、
趙雲の役者さん、あんまり冴えない感じだなーとか言ってて、
なんか、
張飛の役者さん、怖そうで乱暴そうなだけだなーとか言ってて、
なんか、
関羽の役者さん、あんまり目立たないなーとか言ってて、

観たら・・・前言撤回!

趙雲の役者さん、超カッコいいです!そうだなー蒼天航路の趙雲風な感じ?ステキすぎる!
張飛の役者さん、乱暴なだけじゃなくて知将っぽいところもちゃんと出てて、ステキすぎる!
関羽の役者さん、押さえた貫禄がたまらない!そして青龍刃より肉弾戦なところがステキすぎる!

さらに、中村獅童…チョイ役かと思ってたら、やたら出番があって…最初ちょっとウザくない?とか思ったんですがだんだんかっこよくなって、アクションシーンとか…ステキすぎる!

そんなこんなでアクションシーンが各猛将の人たちに取られてしまい、トニーレオンの見せ場はー?と密かに思ってたら…ちゃんとクライマックスでトニーのアクションシーンがあったよ!感動だよ!

さすがに孔明の金城武はアクションの出番なしでしたが(笑)

とにかく、この映画はすごい!

感動した!


2008-11-03 04:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ついに!レッドクリフ [期待する映画]



これ、私作りました(笑)
必死こきました。
面白かったです!!!

ついに明日!しかも映画の日で土曜日で・・・混みそうw
でももう予約しちゃいましたから大丈夫!超期待してます!


2008-11-01 02:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

20世紀少年 [見てきたよ!]

チョット、かなりぎりぎりになってしまったんですが、見てきました!20世紀少年!!!

原作派も納得!な感じの無難な出来・・・無難とかいうと消極的なイメージになっちゃうけど、かなり好感が持てました!
キャスティングも絶妙!
みんな原作から抜け出してきてみたいなキャラクターばっかりですごいです!

・・・ただ、藤井郁弥は必要だったのか?(笑)いや、藤井郁弥好きなのでむしろいてくれてもいいのですけどね…(笑)

っていうか、オッチョ!!
っていうか、豊川悦司!!
かっこよすぎっます!マジ!!!!ありえん!!
惚れた!

映像とかもある1点を除いて超納得!
昔の映像とかも良かったなー!

うん、続編も期待!



2008-11-01 02:02  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

【大帝の剣】ものすごい気になる映画 [期待する映画]

私は基本的にギャグのわかる人間である。
そして、何があろうと大抵の件(親父ギャグ)では動じない。

だが、この大帝の剣の劇場ポスター映画館で見たとき、かなり動揺しました。

な、なんじゃこりゃ!!
なんだこの激しく馬鹿映画なポスターは!!
しかも大好きな阿部寛さんが主演?!

http://www.taitei.jp/

うぅむ。
期待していいのか悪いのか。

SFなの?!SFなの?!そして時代劇なの?!
っていうか、オリハルコンを求めてってファンタジーなの?!


大帝の剣〈1〉天魔の章―天魔降臨編・妖魔復活編



実は、乗り遅れたんですよね、デスノートブームに(笑) [DVDで見ましょう]


DEATH NOTE デスノート
実は、私、デスノートブームに乗り遅れたんでございますよ。
元々漫画全般好きなんですが、デスノートは私の中で“完結してから読むべき漫画”として位置づけられておりましたので、どのくらい面白いのかとか知らずに過ごしていて、いつの間にやら映画化。実は好き度合いとしては 漫画>映画 だったので、漫画を読むまで見ない!って感じで映画館には行かなかったのです。

で、最近になって、漫画を一気読みして惚れこんだので、さて、次は実写映画のDVDですね!
予約しよう♪

ちなみに、“完結してから読むべき漫画”として今現在浦沢直樹の『PLUTO (2) ビッグコミックス』と『20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)』がエントリーされていますが、『20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)』も実写映画化とかで…そろそろ読みますかね。

※もともと“完結してから読むべき漫画”という自分的区分が出来たのは浦沢直樹の『Monster (10)』を中途半端に読んでしまって面白さが半減した気がするから、というのが発端です。


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

←このパケ画像、デスノートなんだろうけど、
これだと真っ黒でなんだかわからんて(笑)



墨攻が見たい!超見たい! [見に行きたい映画]

ワイヤーアクション大好き♪

そんな私が墨攻を見逃すわけには行かない。

すごいみたいのですが、次の水曜日(レディースデイ)は仕事があっていけないのですよね~。
うぅむ。墨攻ならば1800円出してもいいか…。あぁ、前売り買っておけばよかったのに。

ワイヤーアクションものは時々思いっきり外したりするときもあるので油断できないんですよね。
ワイヤーアクション自体はいいのに、ストーリーがボロボロの時がある。
例えば、ものすごい期待して見に行って、期待しすぎて失敗したのがセブンソード

これ、アクションはすごく良くて大好きなんですが、いかんせんストーリーが。
セブンソードっていうくらいだから7つの剣があるわけで、ようするに主要人物が7人いなきゃいけないわけで、誰が主人公か良く分からないというファンタジーものでありがちな失敗例に陥ってましたよ…。すごく残念です。

そんなことになったら1800円はちょっともったいない気がするんですよね…。
あぁ、どうしよう。



映画「どろろ」ヤバイめちゃくちゃ面白いぞ。 [見てきたよ!]


どろろ〈上〉

久しぶりの映画館です。
どろろです。

正直、面白いのかどうか半信半疑で観にいったのですが。

これは、ちょっとすごいかも!

なんか良かったですよ!!百鬼丸もどろろもすげーかっこいい!
難点はもちろんあるんですが、それを補って余りあるエンターテイメントでございました!

おもちゃみたいな妖怪とか、子供だましのCGとか、ヒーロー戦隊もの怪獣みたいなクリーチャーとかひどいもんだったけど(笑)それをカバーするだけの作品でしたよ!
なにより、クリーチャー関係は手塚マンガだと思えばそれも良し。っていうかむしろソレで良し(笑)。

ストーリーのテンポがすごい良かったように思います。
緩急の付け方がよかったんじゃないかな?と。
あと、百鬼丸の部位の取り戻し順もちゃんと考えられていて良かったし。

どうやって決着つけるのかと思ってたら、上手いこと決着つけていてすばらしいと思った。
なによりも、やっぱり百鬼丸とどろろがかっこよかったですよ、これは!!

これならDVD買うのもアリかもしれない。
もっと見たかったくらいです。

なにしろ、プログラム売り切れてたし(笑)

それから、予告でいろいろ見ましたが、スパイダーマン3が面白そうだ。
ものすごく面白そうだ。
期待しちゃう!


2007-02-01 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

これからどろろ見てくる! [イザ出立!]

これからどろろ見に行ってきます!
今日1日だから1,000円で見られるし!
今ネットで座席予約しました♪
これも…たまたま仕事が一件一週間伸びたおかげです。
神様、大変ありがとうございました♪
んじゃ!行ってくる!
どろろ〈上〉



さくらんも公開始まってたんだ…。 [見に行きたい映画]

気がつかなかった…。さくらんも公開始まっていたんですね…。

最近漫画映画化されることが増えましたね。
漫画大好きなんで嬉しいですが、それでもやっぱり原作のイメージ崩されるとちょっといや。



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。